歯車ストーリー

インターネットで文章を書いて生活していくことが夢の爽やかなグレープフルーツのような青年。

「ワイルドスピード8・アイスブレイク」感想 これは観るべき!! 〈ネタバレ無し〉

f:id:rukia121:20170429144447p:plain

こんにちは。公開初日から見てきました。ワイスピ。

前作のスカイミッションに次いで超大作。

興奮、感動、笑いありの最高の作品でした!

これは見るべき!

では感想を書いていきます

 

 

トーリー

今回はなんとファミリーのドン、ドミニクが裏切ります

 

サイファーという人物のもとで悪事を働くことになり、それを食い止めるために、ファミリーが声をあげて立ち向かっていくことになります。

f:id:rukia121:20170429153633j:plain

とにかく派手!

冒頭からいきなりのレースからはじまります。

 

もう開始5分ぐらいでアドレナリンがマックスになります

 

さらに街の中でのカーチェイス、拳同士のガチガチの殴り合い、さらには潜水艦、核といったものまでもがでてきます。

 

とにかく派手すぎる

 

終始アドレナリン出っぱなしです。

f:id:rukia121:20170429153755j:plain

進化を遂げたカーアクション

f:id:rukia121:20170429153655j:plain

劇中のカーアクションの中でビルの中から車が放り出されたり。

街中の車をハックして、無人運転の車が大量に展開されることになったり。

氷上でのカーアクションだったり。

 

とにかく今までのワイルドスピードをさらに超えたアクションが待っています。

 

絆で感じる感動

今作はリーダーのドミニクが裏切ることになります。

 

そこで立ち向かうファミリーの固い絆が描かれています。

 

裏切ることになった理由もしっかりと作りこまれていて、納得させるような演出がされていました。

笑いもある!!

さらにさらに、笑いもふんだんに用意されています。

 

ファミリーのムードメーカーローマンが今回もいい味を出してくれますw

 

ローマンはセリフの度に笑いをくれます。

他にもホブスとデッカードのやり取りだったり笑いの要素が多く取り入れられていて楽しむことができました

曲が最高!

ワイスピならではのアップテンポなアゲアゲの曲ですぐにワイルドスピードの世界に引き込まれます。

圧巻のカーアクションと曲が見事にマッチしていてめちゃくちゃ気持ちいいです。

前作を観ていないと楽しめないのか?

結論からい言うと、絶対に観たほうがいいです。

 

僕は前作のスカイミッションしか見ていないので、人間関係のことでこんがらがる場面は結構ありました。

 

なので、今から観てみたいという人はぜひ、全作観てから劇場に行ったほうが楽しめます。

 

もちろん、いきなりのワイスピが今作のアイスブレイクでも楽しめるとは思いますが、一通り作品を観た後に劇場に行くのがオススメです。

エンディング前に最高の感動シーンが

f:id:rukia121:20170429153721j:plain

ワイスピファンなら知っていると思いますが、ブライアン役のポールウォーカーは前作、スカイミッションが遺作になっています。

 

そのことに関係する最高のシーンが劇中、最後のほうに描かれています。

 

このシーンはアイスブレイクがワイスピ初めての作品だという人には伝わらないので、ファンにとっては最高のサプライズになることでしょう。

ぜひ映画館でどうぞ

まとめ

興奮、感動、笑いと最高のエンターテイメント作品になっています。

 

ワイスピ、とにかく最高の作品だと感じます。

ワイルドスピードの世界に足を踏み入れれば、絶対にハマるはずです!w

 

ワイルドスピード・アイスブレイクぜひどうぞ!!!

おわりっ