歯車ストーリー

インターネットで文章を書いて生活していくことが夢の爽やかなグレープフルーツのような青年。

チープカシオをレビューする! コスパ最強の腕時計の実力!

 

チープカシオ、間違いなくコスパ最強の腕時計です。

そんなチープカシオの魅力、使ってみての感想を書いていきます!

 

 

チープカシオとは

チープカシオとはカシオが出している腕時計の中でもリーズナブルな物のことを指します。

値段が安いんだからどうせろくなものじゃないんでしょうと思われたかもしれません。

 

いいえ違います。このチープカシオ、非常に出来が良いです。

この値段でこんなに使えるのか!と驚きです。

 

使っているチープカシオ

 

f:id:rukia121:20180924212159j:plain

こちらです。

スタンダード F-105W-1Aになります。

渋い!

 

良いところ

さっそく、良い点をあげていきます!

 

安い!!

 

まずなんと言ってもこれ。安いです。 先ほどの物でアマゾンで購入したところ1000円ほどでした。 

 

 

壊れない!

 

なかなか壊れません。水に濡れても、塵が舞っている空間に滞在していようと、壊れる様子を見せません。 作業系の仕事をされている方などでも安心して使うことができます。 実際何度も濡れて、塵がすごい場所に行きましたが壊れていません。

 

 

視認性が良い!

 

素晴らしく見やすいです。画面表示には日付、時間、曜日と申し分ありません。

デジタルなので一瞬で把握できます。

 

 

機能が多い!

 

機能も充実しています。アラーム、ストップウォッチ、暗所での画面のライト機能、24時間表示と、am,pm表示の切り替えと大盤振る舞いです。

特にライト機能はかなり使っています。ボタン一つで画面が明るくなり暗所でも画面を確認できます。 これは便利!

 

 

軽い!

 

非常に軽量です。 腕につけていても重さを感じませんし、いい意味でつけている心地がしません。まるで手首と一体化しているかのよう!

邪魔にならないし、金属のバンド特有の冷たさなんかも樹脂の素材なのでありません。

 

逆に悪いところはあるのか?

それだけ褒めて逆に悪い点はあるのかと疑問を持たれたかもしれません。

正直はっきりとここが悪い!というような点は見つかりませんが、強いて挙げるとすればルックス、見た目の問題でしょうか。

チープカシオというだけあって、一目見ただけでチープさがすぐ伝わります。w

いかにも安そうなことがすぐに分かりますし、腕時計に高級感、時計のブランド、ステータスを求める方にはおすすめしません。

あくまで機能重視の使用目的な方にだけおすすめします!

 

最後に

ということでチープカシオの紹介をしてみました。

腕時計に最低限の機能だけを求める方であれば、本当におすすめしたいです。

尋常じゃないコストパフォーマンス。

少しでも興味を持たれましたら購入を検討してみてはいかがでしょうか?

それではありがとうございました!