歯車ストーリー

インターネットで文章を書いて生活していくことが夢の爽やかなグレープフルーツのような青年。

週2出勤のフリーターバンドマンになりたい。

f:id:rukia121:20170820112941j:plain

こんにちは。夏バテで1週間近く連続で朝から嘔吐しまくるという壮絶な日々との死闘を繰り広げていました。

そんな中で僕はふと思いました。

ただ、バンドマンになりたい。

 

とりあえず週2のフリーターになりたい

普通に社員として働くって、マジで拘束時間長すぎるだろ。

最低でも平日定時退社5時半とか長すぎ

それでもその時間に帰れているだけマシなんだろうけど、たとえそうだとしてもあまりに長すぎる。

これが社畜ってやつかと肌で実感しています。

それに比べてフリーターってめっちゃ楽しそうやないすか?

適当にシフト組んで働きたい日だけにバイト。

僕の場合あまり働きたくないのでシフトを週2ぐらいでおさえてしまいそう。

いや、幸せそうすぎてワロタ。

なんだか早期退職する人の気持ちが分かります。そりゃみんな辞めていくわ!!

 

そしてバンドマンになる。

んでもって、適当にバイトしながらバンドマンになる。

収入源はバイト代と誰かのヒモになってそこからお金を貰う。

色んな女の子に好き好き言ってひっかけてたぶらかす典型的なクズバンドマンの象徴として崇められたい。

想像しただけでワクワクしてこないか?

月に3本くらいめちゃめちゃ狭いハコでライブして売れないバンドマンの道を辿る。

そして適当にバイト。

こんぐらいの社会不適合感が自分にはピッタリじゃないのかと思えてきた今日この頃。

最後には音楽性の違いという大義名分を掲げて、解散する。

本当のところは異性関係のトラブル。

いやぁ、ゴミみたいなエピソードは想像だけで筆が進む。

最後自分の末路は30代フリーター。

オラワクワクすっぞ!!!

 

要するにクズであり続けたい。

僕の本質的な願いはこれなのかもしれない。

クズって言葉に何やらそこはかとない憧れを抱いている自分がいる。

なんかカッコよくね?? 自分に正直に生きまくっている感じが最高にクール。

周りを巻き込んでアホみたいにだらしない生き様を晒し続けていたい。

あかん、こんな思考があるって俺疲れてるのか?。。

それでも朝日が昇ってくる怖さ。

 

まとめ

とにかく一度はフリーターバンドマンになってみたい。めちゃくちゃ楽しそうじゃんか。

きっと世間もバンドマンはクズって言っておきながらあの自由奔放さに憧れ抱いてる感否めないよね。

それだけ自由に生きるってめちゃくちゃ幸せだと思う。

あぁニートになりてえ!!

あ、本心が出た。世間がいうクズ最終形態はニートだよね。

ニートになりてえなぁ!!

支離滅裂、クソみたいな記事に付き合ってくれてありがとうございました。