歯車ストーリー

インターネットで文章を書いて生活していくことが夢の爽やかなグレープフルーツのような青年。

スタバでドヤ顔MacBook Pro、なんかよくわからん勉強してる奴w

f:id:rukia121:20170523214404j:plain

なぁ、家でした方が捗らないか?。

 

スタバという場所

クソオシャレ。飲み物うまい。

そこで勉強したらそらカッコよくなれるわな。

俺もここでドヤ顔でMacBook Pro開いて大学の論文書きたいンゴw

しかし、底辺高卒の俺にはスタバで勉強、レポートなんぞする機会は皆無。

クソオシャレに決めてMacBook Pro開いてドヤ顔しながらコーヒー飲む気持ち、確かにわかるわ。

それだけで

俺カッケェww

ってできそうだし。 

ドヤ顔MacBook Pro、ドヤ顔勉強

おそらく、みんなも一度は絶対に目にしたことがあるだろう。

ドヤ顔MacBook Proニキ、長時間滞在型レポート作成ニキ、英語長文必要以上の範囲広げるネキ。

どの時間に行っても絶対に遭遇する人たち。

そして思う。本当にここでやっていて捗るのか??

スタバで勉強、パソコンをしている人を決して非難しているわけではないんだよ。

ただ、純粋な疑問として効率的にできるのかと。

周りを見渡したら、友達同士、カップルがたくさんいて、おしゃべりの嵐。

果たして、こんな環境の中で自分の力を100%発揮できるのか?

どっかの誰かの研究で周りに雑音があったほうが勉強に効果的とかいう理論があった気がするけど、

なら、

なぁ、マックでよくないか?

マックのほうがコスパいいぞ!!

考えてみてくれ。スタバに行ったとして、注文する。スタバってのは高いんだよ!

なんとかフラペチーノってやつを注文すると500円とかしやがる。

マックならばどうだろう。

100円だ。

コスパよすぎwww

さらに雑音があったほうが捗る理論を用いるとすれば、マックのほうがうるさいぞ!!

田舎のマックだと中学生ヤンキーが騒いでいるからもっとオススメだ!!

こんな事実があるのに、なぜ人々はそこまでして、スタバで作業するんだ!?

結局オシャレな自分に酔っていたいだけだろ!!

うん、そうだよ。と言われれば、そこでおしまいなわけだが。

別に作業の内容はどうでもよくって、オシャレな空間でオシャレな格好をして勉強してる俺イカしすぎwww

ってしたいだけだよな。

だとしても、それやめて、せめてマックにしたほうがコスパいいぞ!!

スタバで無駄に消費する前にマックで節約してそれを他の教材のお金にまわすのが本当に賢いやつじゃないのか!!!

てか家でよくね。

マック、マック言ったけどもう家でよくね。

家だったら0円だよ。オシャレに決めなくてもすむ。

鼻ほじりながらできるんだぞ。楽すぎ。

他に理由あるとしたら、そんなに家庭環境悪いのか!!

なら、勉強やめて、働くか俺んちでやれや!!!

まとめ

いや、結局個人の自由だからなんでもいんだけど、思ったことを吐いてみた。

ん?今週の週末の予定?

パソコン持ってスタバ行く予定。

おわり。