歯車ストーリー

インターネットで文章を書いて生活していくことが夢の爽やかなグレープフルーツのような青年。

話題のエムグラム本当に当たるのか?実際にやってみた 性格診断

こんにちは。最近流行りのエムグラムなるものをやってみた。

本当に当たるのか、検証を兼ねて感想を書いていきます。

 

エムグラムのやり方

やり方は簡単で出される質問に5通りの答え方で回答していくだけ。

check.m-gram.jp

ここからエムグラムのサイトに飛んで、性格診断ができます。

そして順次質問に答えていってみましょう。

105問と多いと感じますが、5分程度ですぐにおわります。

実際にやってみた

実際にやってみた結果がこちら、ドン

f:id:rukia121:20170518201942p:plain

 

めっちゃ見やすい。

この♯付きの性格を8通り用意してくれます。最近の性格診断は便利だなぁ。

こんな分かりやすい画像を用意してくれて。

これが流行った理由の大きな割合を占めている気がする。

ざっと見たところ、良いのと悪いのが半々ぐらいかな?

♯コミュ力高め

うん、まぁ低くはないと思うし、どっちかと言うと高い方だと自分でも思ってるから、当たり。

♯落ち着きない

そうだね。音楽がかかるとノリに身を任せるという意味不明な癖があるから合ってるわ、多分。

♯かなり繊細

繊細だよ。繊細でガラスのハートだから、う○こみたいなこと言っても許して。正解。

♯最強レベルに合理主義

最強レベルかは分からないけど、確かにそう感じる部分はある。

変に理屈っぽいところがあるし、感情タイプか論理タイプかと言われれば、論理タイプだと思う。僕の性格なんかどうでもいいよね、ごめん。これは多分正解。

♯頭の回転早すぎ

ごめん。頭の回転早かったら高校も辞めないし、無職にもフリーターにもならなかったわ。不正解。遅すぎの間違いでは?。

♯新しいもの大好き

好きだ。刺激が欲しいし、新しい環境とか、物は好きだよ。正解。

♯誘惑に強い

大嘘。終わり。

♯寂しがり屋

寂しいからこんな孤島みたいなところでクソみたいな文章書いてるんだろうな。正解。

 

結構当たってるの多いぞ!!!

こんなことも教えてくれる

エムグラムでは自分の思考のタイプや、性格の合う人の割合なども教えてくれます。

こんな感じに。

f:id:rukia121:20170518201828p:plain

 

f:id:rukia121:20170518201827p:plain

相性の良い相手の確率0.026%て少なすぎワロタ。

まぁ人間こんなものなのかな。よく分からんけど。

自分の細かな性格まで教えてくれる、自分がメーターのどっちに偏ってるかで客観視できそうだね。見ていて見やすいし、楽しい。

まとめ

今話題のエムグラムをやってみた。

結論、かなり当たる!!!

質問に答えていっているときはどんな結果がくるかドキドキするし、結果を見て納得したり、ツッコミをいれるのも楽しい。

おしゃれなデザインに特化してると思いきや、意外にしっかりと作られていて感動した。snsにシェアしやすいように分かりやすい画像を保存できるようになっているし、暇つぶしにはもってこいだね。

簡単にできて楽しいのでぜひどうぞ!

おわりっ