歯車ストーリー

インターネットで文章を書いて生活していくことが夢の爽やかなグレープフルーツのような青年。

無職がいきなりフルタイムで1ヶ月間働いてみた結果ww

f:id:rukia121:20170627213847j:plain

ついに無職を卒業して、この1ヶ月間フルタイムで働きました。

厳密には正社員の試用期間扱い。労働環境は正社員と同じです。

そしてそのことから分かったこと、変化を書いていきます。

働くこと

ダルすぎワロタwwww

はい、もうこれで終わりぐらいの勢いです。

いきなり無職がフルタイムで働きだすというのはかなりの環境の変化。

朝起きて、出勤の時点で眠たすぎる。

今までは昼ごろまで寝ていてりしていたのにそれがもうできなくなってしまう、なんと寂しいことか。

改めて世の中の人は本当にすごく頑張って生きているんだなぁと実感。

いや、ほんと働くってすごいことだと思うよ。

健康になった

そして、なんだか健康になりました。

お腹がすくペースがはやくなり、夜寝るのもはやくなった。

健康体そのものの生活で体にはめちゃめちゃよさそう。

そんなに労働環境も悪くないし、すくなくともニートしているよりは、精神的にも肉体的にも健康でいられる気がする。

お金の話

給料をもらっても僕はあまりお金を使う機会がないことに気が付いた。

趣味と言える趣味は、ネットサーフィンとゲーム、音楽を聞くぐらい。

これ、どれも圧倒的にお金がかからない。

周りには釣り、車、とか色々な趣味がある人がいるけれど、そんなにアクティブになれないのでアウトドアな趣味はあまり自分には向いていないのかなと。

 

そして、働き始めたことによって、金銭感覚が変わってきた。

今まで収入を得るとすれば、高校の時のバイトがあった。

その時は目的が遊ぶためだけだったので、全く貯金するといった考えはなかった。

アホみたいにアプリに課金したり、絶対にいらない服を買ったり。

あの時に戻って殴ってやりたいです。

もう少し考えてお金を使えと。

でも、こうやってほぼ、正社員の形で働いてみると、そんなに無駄遣いはしないほうがいいのかなと感じるようになった。

自分で得た収入はもっと自分のためになるような使い方ができるようになればいいのかも。

やっぱ働くのダリィ!!

いや、なんやかんや言ってもですね、働くってのはダルいですわ。

だって日中のほとんどの時間を使うんですぞ・・

シンプルにずっと寝ていたい。

そして働くことを暇つぶしと考えるようになりました。

どうせ家にいても超クリエイティブなことができたり、生産性のあることをしていたりするわけではないので。

ならその時間を分かりやすい労働という時間にあてて、夕方ぐらいから記事を書いたりゲームをしたりすればいいんじゃないのかなと

そして最終的にはネット執筆者としてデビューしよう。

まとめ

そんなこんなで1ヶ月間働いていました

これからもその予定です。

ブログってのは働きながらでも十分に運営できることも分かったし、今後はもっと1日の時間を大切にして生活に向き合おうと思います。

最後まであざしたっ!

おわり。