歯車ストーリー

インターネットで文章を書いて生活していくことが夢の爽やかなグレープフルーツのような青年。

SNSにキラキラ投稿をしてる女子

f:id:rukia121:20170412173727j:plain

 

こんにちは。キラキラ投稿をしているみなさんに苦言を呈します。

なぜここまでみんなのツイッター、インスタ、フェイスブックはキラキラしてるの?

 

ケータイを持つようになった

SNSが流行りだしたのはいつからだろう。僕が小学生の時はケータイ自体持っている人が少なくて、ケータイ持ってる人はレア扱いされるくらいだったような気がする

んで、中学ぐらいからみんなケータイを持つのが大多数になってきていたような印象がある

でもその時はまだ持っている人でも大体はガラケーだった

今でいうスマホを持っている人はあまりいなかった

この時も小学生の時ケータイを持っているだけでレアキャラ扱いされる感じに似ている部分があった

というより、この当時の僕はスマホというものが未知のものでしかなかった

スマホスマートフォンガラケー? なんの差があることすらも理解できていなかった始末だ

僕と同世代の人達は覚えているかもしれない

ガラケーでメールを複数回やりとりすると、re,reという表記がメールの上のほうにたまっていっていく様を。

好きな人とメールをしてその re がたまっていくのを見て幸せを感じていた僕の純粋な心はどこにいったのだろう。

この僕の中学時代が、世間がガラケーからスマホに変わっていく時代の転換期にちょうどあたっていたように思う

そしてどんどんスマホユーザーが増えることに。

SNSがでてきた

僕自身が最初にSNSに触れたのはアイポッドタッチによるものだった。

Wi-Fiを介してでしか通信ができないため、家でしかできなかった。

そしてツイッターに出会うことになる。

するとこのツイッターの魅力にどっぷりとはまることになる。

SNSの魅力

SNSの魅力は自己顕示欲をうまい具合に発散できるところにあると思う

ツイッターなどで自分のことを発信していくことは気持ちがいい

そしてこれによって例のキラキラツイートが増えることになる

キラキラ投稿とは

そしてここにキラキラ投稿の例文を用意しよう

・今日は○○ちゃんとデート! 可愛すぎて照れる (微塵も思っていない)

・彼氏に素敵なクリスマスプレゼントをもらった 写真添付 (リア充アピで威嚇)

・スタバの新作なう! (新作と全く関係ない己の顔面)

 

さらに最近ではインスタに海外の海や美女の写真を載せつつ意味不明なポエムを投稿するという荒業までが台頭してきている

 

嫌なこともある、辛いことも。でもやっぱり日々前進!

f:id:rukia121:20170412165343j:plain

勝手に前進してください。

キラキラ投稿はもう飽和した

キラキラ投稿正直みんな飽きてません?

○○ちゃんかわいい~! ってクソ疲れたバイトの後に、真顔でスマホいじってる姿が容易に想像できる

そしてもうキラキラ投稿はみんなに飽きられてきている

見すぎて「あー、はいはい。」ってなるでしょ

している人も見ている人もお腹いっぱいなんです

しかも最近ではSNS疲れだとかで余計に神経すり減らしてどうすんですか

もう不毛なリア充アピ合戦はやめにしよう!!!

もっとリアルな部分がみたい

そしてみんなも心の奥底では思っているはず

彼氏との2ショットで内心うぜぇなとか思ってんでしょ

そして人間は他人の不幸や負の部分で笑いや楽しさが生まれるもの

だって、フォロワーの彼氏自慢、リア充自慢を見てあなたは幸せになりましたか?

決してならないはず

これからの時代に求められるのはリアル

そんな自分の綺麗な部分だけをSNSの記録にためていって結局疲れるのは自分だ

そんなことずっとやってると常に自分をその位置においておかないとダメになってくるからクソ疲れるよ

たまにはね、インスタで

今日はめちゃくちゃでかいうんkだった~!!

とかの投稿もしてくれ きっとそれで自分もみんなも心の平穏が訪れるよ。

めちゃくちゃ清楚そうな子が

3股なう!! とかね

それだけでもう暇つぶしにSNSを更新したら笑いや、メシウマができる

そしたらSNS疲れなんて言葉は死語になるね。

まとめ

近年圧倒的勢力を拡大させているキラキラ投稿女子。充実してそうでとても楽しそうだけど疲れないのかなと思った

まぁ本人が気持ちよかったらそれが大正義だし、ただの非リアのルサンチマンと言われればそれまでだけど。

あ、でも夏の水着のキラキラ投稿はしてね。

おわりっ